東京の根管治療専門施設一覧

岩田有広歯科医院

中央区日本橋大伝馬町にある岩田有弘歯科医院は小伝馬町駅から徒歩2分とアクセス抜群です。
保険外診療を専門としてをり、自費診療のみ実施しています。
こちらのクリニックはできるだけ歯を残し、少ない来院回数で歯や歯肉を健康にする取り組みをしています。

 

特徴

『歯のなくならない治療』を目指していて、欠損歯数がとても少ない。
治療後も新たな虫歯や歯周病の発生をコントロールすることによって『患者の通院10年後の欠損する歯の数を5本以内に抑制する』という目標を掲げている。
簡単に早く治療することは『歯を抜く』という方法になってしまいますが、こちらのクリニックでは生涯自分の歯で食べて笑いしゃべることが出来る事への充実感を感じられるよう時間をかけてしっかり歯の根元から治療することで『歯のなくならない』治療をしてくれます。
また、一度治療した歯が再度悪くなることが本当に多い現状をふまえ、拡大再治療という悪いサイクルを止めるために、保険外診療専門といった特殊性を活かし本来のメインテナンスの効果を発揮するプログラムをシステム化していて、従来の1回15分や30分程度の診療時間ではなく、プログラムの1回の所要時間は90分からとしっかり時間をかけて治療しています。一回の治療時間を多くとってしっかりと治療することで従来の保険診療の約1/5の来院回数で済むことにもなります。
 

 初診時間はたっぷり3時間!

岩田有広歯科では初診の時、3時間としっかり時間をとってくれます。
患者の歯の悩みをしっかり聞き、正確な検査に基づいた診断・治療方針を伝えてくれます。
治療についてわからないことを質問したりする時間を十分とってくれて、治療計画も患者の意見をしっかりと取り入れて考えてくれます

 

衛生面に最大限の配慮!

患者の健康を守るために大切な感染対策がしっかりしています
洗浄から消毒・滅菌までのシステムの構築がされていて、高いレベルの感染対策知識の教育を受けたスタッフのみが在籍しています。診療で使用する水もエアーも除菌していて、高レベルで衛生面を保てるように配慮しています。
     

ドクター

院長

岩田 有広(いわた ありひろ)医師:1999年 日本大学歯学部卒

                 [所属学会]

                 日本口腔感染症学会 会員

                 日本歯周病学会 会員

 

施設・機器

施設

カウンセリングルーム

初心は時間ほどかけてじっくり話を聞いてもらえます。治療計画や診療後の説明などもPCを使い口腔内の写真を見ながら説明してくれます。

 

テレスコープ(拡大鏡)・マイクロスコープ(歯科手術用顕微鏡)の使用

拡大視野で処置を行うことにより処置の正確性を向上させています。

 

空気・水・滅菌システム

エアードライヤーや浄水フィルター・ウオッシャーディスインフェクター等の機器を設置し、大学病院等に準じた基準で水とエアーの品質と衛生面を保てるように配慮しています。

 

診療時間

診療科目

根幹治療

■接着ブリッジ

■インプラント

■予防(メインメンテナンス・虫歯予防・歯周病予防・小児予防)

 

診療時間

  • 診療日:月曜日~金曜日・第1・3・5土曜日
  • 休診日:第2・4土曜日・日・祝日
  • 診療時間:〈午前〉9:00~12:00 〈午後〉13:00~16:00

 

アクセス

Google Map

住所

〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町2-8 BROS. 大伝馬5F

 

電話番号

TEL 03-6206-2655

FAX 03-6206-2656

 

電車をご利用の場合

【JR総武線】新日本橋駅から徒歩8分
【地下鉄・日比谷線】小伝馬町駅から徒歩2分

 

車をご利用の場合

お近くのコインパーキングをご利用ください

 

岩田有広歯科医院が選ばれている理由とは?

岩田有広歯科医院が人気の理由

駅から近くて通いやすい
■院長先生がじっくり時間をかけてカウンセリングをしてくれます。

■精密検査をしっかりして、今の自分の歯の状態を詳しく説明してくれた。

■治療方法だけでなく、期間や金額、治療計画を細かく説明してくれたので、通院しやすい。

■カウンセリングをしても必ず治療を決めてしまわなくても良いと言ってくれたので、一度持ち帰って

 考えれて良かった。
治療がスムーズでとても丁寧で安心できた。
他のクリニックでは難しい治療も受けられた

 

他の歯医者さんでずっと歯の神経の治療をしていたのですが、全然良くならなかったので友人からの紹介でこちら歯医者さんに来ました。こちらの歯医者では、まずカウンセリングをしっかり時間をかけて丁寧にしていただき、しっかりと時間を取って丁寧に治療してもらえました。検査をしてもらい、前の歯医者での治療で神経が取り切れていなかったと説明してくれ、治療するとまるで痛みがしなくなりました。かぶせも白くしてくれて、きれいな仕上がりでした。